Pebbleアプリ開発メモ

Pebbleアプリ、Watchface開発のメモを残していきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Pebble】【Watchface】時間帯ごとにアナログ/デジタルを切り替える

Pebbleをしはじめてしばらく経つのですが、相変わらずデジタル時計には慣れません。例えばですが、11時から会議で時計見たら10時58分だったとき、60-58であと2分ではなく、12度だからあと2分みたいな感じで認識するクセがついているのかと。少し前にデジタル…

【Pebble】透過pngを使用する

Photoshop等できちんと背景を透過にして書き出しても、通常の画像と同じように読み込むと背景が黒く塗りつぶされてしまいます。以下のようにすれば、背景が透明なBitmapLayerを作ることができます。 読み込み時にPNG with transparency形式に リソースを追加…

【Pebble】アナログ時計とデジタル時計の電池持ちの差

どうも電池持ちが悪かったのでwatchfaceをデジタルのものに変更して過ごしてみました。全然違いますね・・・。ちなみにデジタルは純正の日付+時間+分表示のものです。アナログ時計は電池持ち対策を入れたいところです。色々考えてます。

【Pebble】公式アラームアプリのようなUIを作成する(角丸+三角バージョン)

前回の記事で、NumberWindowを使わない数字ピッカーのようなウィンドウの作り方を掲載しました。pebble.hatenablog.jp今回は更に公式アラームアプリに近づけて、死角は角丸、選択されている桁には三角をつけて加算/減算ができることをわかりやすく示してみま…

【Pebble】公式アラームアプリのようなUIを作成する

以前に紹介したCurrency Converter。海外から買い物をする機会が多いので重宝してます。そもそも作ろうと思ったきっかけは、ストアにいいUIのコンバーターがなかったからでした。 Currency ConverterのUI 公式のアラームアプリのような、中心のボタンで桁を…